ごあいさつ ~帯広の街を明るく元気にしたい!~

おべりべりライフサポートについて

おべりべりライフサポートの「おべりべり」とは、帯広の由来となったアイヌ語の言葉です。帯広をもっと明るく元気な街にしようという思いを込めました。

 

この仕事をする前、将来のことをずっと不安に思っており、楽しみとは思えませんでした。

 

しかし、マネーバランスクリニックグループ®に出会い、学び、実践したことで、不安の正体がわかり、対策を立てることができました。その結果、将来が楽しみに変わりました!!

 

自分の将来を楽しみに思うことができる人たちが、大好きな帯広の街に増えたら、帯広の街はもっと明るく元気になるに違いない♪と思い、帯広での開業しました。


お金のことを考えること=自分の生き方を考えること

 

お金のことを考える前に、ちょっと旅行のことを考えてみましょう♪

あなたは、旅行に行くときに、計画を立てていくタイプでしょうか?それとも何の計画も立てずに行くタイプでしょうか?

 

何の目的も考えずに旅行に行ったら‥

行き当たりばったりの旅行!!

それはそれで楽しいかもしれませんが、行きたいところに行けなかったり、ホテルが空いてなかったり‥と、後悔する旅行になるかもしれません。

 

 

 


 

反対に、しっかり旅の目的を決めて旅行計画を立てると、満足できる旅行になりやすいですね!!

 

目的に合った計画を立てると満足できるのは、 旅行に限ったことではありません。実は、人生も同じです!

 

自分がどう生きたいか? 自分が何をしたいのか?「生き方」が明確だと、人生の計画が立てやすくなります。そして人生の計画が立つと、「お金の使い方」も見えてきます。


やりたいこと、欲しいものがある時に、お金がないから無理‥と諦めてしまうのは お金に詳しくないことが原因ではなく、「自分の生き方」をあらかじめ 考えていないことに原因があります。結果、行き当たりばったりにお金を使ってしまい肝心な時に手元にお金がない!状態になってしまいます。

 

想像してみてください♪

旅行に行きたいな~と思った時に 行けるだけのお金がある!美味しいものが食べたいな~と思った時、食べれるだけのお金がある!

 

つまり「生き方」を考えると、自分の欲しいもの、自分の行きたいところ、自分のやりたいことが、実現できるようになります!!


私の仕事は、そうした人生プラン=未来設計をつくるお手伝いです。 

 

自分のやりたいこと・欲しいものを入れた未来設計を持っていると、将来がものすごーーーく楽しみになります!そして、未来が楽しみだな~と思うと、不安がドンドン消えていきます。

 

おべりべりライフサポートでは、お金を上手に活用し、お金の不安、悩みを解消したい方のサポートをしております。

 

どうぞお気軽にご相談ください。


セミナー & 取材実績

セミナー開催例

  • お金の教室 in 帯広
  • こどもにかかるお金はいくら必要?
  • 未来家計簿ガイダンス
  • 資産運用ゼミ
  • つみたて投資ゲーム
  • ゼロから学ぶ保障と保険のしくみ
  • 自動車保険の仕組み
  • 火災保険のしくみ
  • ハッピーマネー講座~未来家計簿編~
  • らくらくお金が貯まるコツ

講師実績一例

  • おびひろ地域若者サポートステーション様
  • 中小企業家同友会とかち支部様(ライフデザイン研修など多数)
  • 帯広商工会議所様(販売力向上実践セミナー)
  • 女性限定会員制クラブSALA様(ライフプラン)
  • かちまいアカデミー様
  • ベルデ文化教室様

  

メディア実績

  • フリーマガジン「クルール」十勝版2013年8月号(『家づくり』に大切なこと)
  • フリーマガジン「Chai」2013年10月号(賢く考えよう!住宅資金)
  • 十勝毎日新聞2011年10月3日付、談らんコーナーにて
  • 北海道新聞朝刊2012年8月23日付、十勝人コーナーにて(地方版)