お金を使ってお金が貯まる!~プチリッチマネー講座~

お金を使ってお金が貯まる!~プチリッチマネー講座~

消費税が8%になり、

あれこれ出費が増えましたね><

 

その分、給料があがればいいですが、

現実はそうもいかないですね。

 


出費が増えて、このままでは、

お金が貯まっていくどころか、

貯金がどんどんなくなってしまう。。


 

もっとお金が貯まったら嬉しいけど

どうしていいかわからない。


 

こんな悩みはありませんか?


 

お金が貯まらないという悩み、よく聞きます。


 

お金が貯まらない理由として、

一般的によく言われているのは‥

 

 

1.何にお金を使ったかわかっていない

2.ムダづかいをしている

 

の2つですが

 

「正直、そんなことはわかってます!」

ですよね。


 

私の場合、何にお金を使ったか把握しようと、

家計簿をつけ始めても、何度も断念しましたし、

 

「ムダづかいをなくせ!」と言われても、

自分にとってムダじゃないと思うから買うんです。


 

でも、それでもお金が貯まって欲しい。


 

そう思いながら家計の勉強をするうちに、

私はあることを知りました。



 

実は

お金があまり貯まらなかったのは、

 

「お金を使う」と「お金を貯める」

分けて考えていたからだったんです!!


 

そうではなく、大事なのは
「使う・貯める」を一緒に考えること。


 

でもいきなり、

お金を使うのと貯めることを一緒に
考えましょう♪

と言われても

どうしたら良いのかわらかないですよね。



 

そこで!

 

4月19日(土)14時~

 

お金を使ってお金が貯まる
~プチリッチマネー講座~

 

を開催することにしました。


 

セミナー内容

 

・貯めようと思うとお金に困る本当の理由


・節約よりも「使い方」に目を向けると……


・家計簿いらずでプチリッチ達成の秘密とは?

 

 

★セミナー詳細★

 

日時:4/19(土)14:00~15:30

会場:帯広市民文化ホール 第2練習室

受講料:1000円



お金を使って、お金が貯まる
悠々自適なプチリッチ生活。

 

ぜひあなたも手に入れてみませんか?

 

お申し込みはこちらから↓↓

http://www.reservestock.jp/events/35283

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dan Killeen (金曜日, 03 2月 2017 02:01)


    Pretty! This was an incredibly wonderful article. Many thanks for providing these details.