お金の教室in帯広

4月26日(土)~開催!!「お金の教室in帯広」

4月になり、消費税が8%になりましたね〜。

増税の影響感じてますでしょうか?

 

 

ただ、それとは別に何となくコンビニや
スーパーの表示が高くなってるな〜と思った方、

 

 

正解です!!

 

 

実はこの季節、色々なものが値上がりします。

 

 

これは小麦やチーズ、ガソリンといった
原料の価格変動によるものなんですね。

 

 

よくこの話をすると、あ〜そんなことなら早く
買っておけば〜。。。とおっしゃる方、多いです。(笑)

 

 

 

でも、本当に出費を増やさないためには、
「いつ買うか」という視点ではなく、
「どう使うのか」といった考え方なんです。

 

 

そこで!

4/26(土)より、

 

好きなことを我慢しないお金の貯め方・使い方が学べる

「お金の教室」を開催することとなりました。

 


「お金の教室」って聞くと、


・数字が苦手だから私には無理!

・家計簿つけてないから聞いても意味なさそう‥

・話が難しそう‥

・今お金に困ってないから、私には関係ない!

・経済や金融のこと勉強してからじゃないと‥


なんて、思っていませんか?

 

 

 

たしかに難しい話ばっかりのマネーセミナーってありますよね。
眠くなっちゃうような‥。

 

でも、この「お金の教室」は違うんです!!

 

 

 

●自分らしい生き方を考えることができます!!


「え、どうやって節約するかの話じゃないんですか?」

 

はい、違います。

 

 

お金はあくまで未来を叶えるツールの一つ。

 


だから、どんなことをしたいのか?

どんな人生を過ごしたいのか?


を考える方が先なんです。

 

 

そして、

人生でやりたいことや欲しいものは十人十色☆

 

・車は中古でもいいけど、年1回はディズニーランドに行きたい!

・洋服を好きなだけ買いたい!

・フェリーで世界一周したい!

・健康で長生きしたい!

・60歳でパン教室を開きたい!(私です^^)

 

意外にこれからどういう生活をして、
何をしたいかって考えたことがないんですよね。


私もその一人でした。


一人では考えづらいことも、


お金の教室を受講するとヒントいっぱいで
いろいろと考えが浮かぶようになります!


やりたいことなんてないよ~という方でも大丈夫です。

一緒に考えましょう^^

 

 

 

●生活に役立つお金の話がいっぱい!!

 

小難しい話は出てきません。

 

なぜなら

お金の教室は、実際に一般家庭や

個人のお客様との相談でお話している事から生まれました。

 

 

・どんぶり勘定だからお金が貯まらない‥

・退職後のお金っていくらあればいいんだろう?

・独身だから医療保険に入っていればいいのかな?

・そもそも投資信託や国債ってなに?

・自動車保険に入ってるけど内容がよくわからない‥

・円高・円安ってよくニュースで聞くけど、私たちの生活に影響はあるの?

 


お金の教室を受講すると、
こんな悩みや疑問のモヤモヤがスッキリします☆

 

 

 

食品スーパー勤めをしていたおーのちゃんならではの
買い物に役立つ『スーパー裏話』もあるかもしれませんよ~。

 

 

 


●図がたくさんのテキスト!!

 


お金や金融の言葉って馴染みのない言葉も多く、
文章だけのテキストだと聞いていても理解しづらかったり、
眠くなったりしますよね。


お金の教室で使うテキストは、図が多いうえにカラー。

 


見た目から入ることができるので、
お金の話は難しそうとか数字が苦手な人でも楽しく学べます^^

 

 

また、家計簿をつけてないから受講しても意味がないのでは?
と思っている方もいらっしゃるようですが、
お金の教室で学ぶのは、これからのこと。

 

過去の記録である家計簿は関係ありません。

 

 

ですので、家計簿をつけていない方でも安心して受講できます!

 

 

 

今回は土曜日夜の開催です!

 

 

参加したいけど、仕事があるので1日だけ行けない‥など、
欠席された場合は、次回以降の帯広開催のお金の教室に振替
することができます。(帯広でのお金の教室は年2回開催予定です)

 

 

 

◆講座日程◆ いずれも18:30~21:30
①4/26(土) 自分らしい生き方を考える(ライフプラン)
②5/10(土) 暮らしの中にある予測できないことを考える(リスク管理)
③5/24(土) お金を貯める、殖やすを学ぶ(財産形成)
②5/31(土) 計画達成のためのポイントと学ぶ(家計決算と財産管理)

 

 

◆会場◆

①4/26(土) とかちプラザ305号室

②5/10(土) 帯広市民文化ホール 第2練習室

③5/24(土) とかちプラザ305号室

④5/31(土) とかちプラザ305号室

 

◆受講料◆

18,200円(税込、全4回、テキスト代込)

 

◆お申込み◆

下記リンクよりお申し込みお願いします。

http://www.reservestock.jp/events/35700

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lesli Cowgill (水曜日, 01 2月 2017 23:30)


    Hi to every one, the contents present at this web page are actually awesome for people experience, well, keep up the good work fellows.